ガールスカウト

無駄毛用のシェーバーで腕脚の埋もれ毛は少しマシになった

わたしは皮膚科やエステでの脱毛は1箇所もしておらず、腕や脚、脇などの無駄毛は全部自分で処理しています。

腕や脚はかみそりで処理していて、脇に関しては毛が太いのと多いので、カミソリではすぐに目立つようになってしまうため、毛抜きで抜くようにしています。

この自己処理で普通に生活する上ではそこまで目立たないようにすることは出来るのですが、時々「埋もれ毛」が出来てしまいます。
若いころは腕脚はより根元から剃りたくて3枚刃4枚刃の男性用のT字カミソリとか使っていたのですが、その時がとくにひどかったように思います。

恐らくきれいに剃りたいと思って、剃るときに力も入っていたと思うし、いろんな方向から剃っていたのも原因だと思います。

さすがに腕や脚の毛が埋もれていたら自分では相当気になったので、どうにか毛抜きで取ったりしていましたが、続けると傷になりそうだったので、カミソリを無駄毛処理用ののシェーバーに変えて、力を入れすぎず優しく剃るようにしました。

すると不思議なもので、シェーバーも4枚刃なのですが、ここしばらく腕や脚に関しては埋もれ毛に悩まされていません。

シェーバーの刃の部分には潤滑剤のようなものが付いているので、今までよりもかなり皮膚への刺激を抑えて剃れているような感じがするので、それが良いのかもしれません。

カミソリなんて何でも良いと思っていましたが、専用のものはやはりよく出来ていますね。

あとは脇に関しては、わたしは抜かないと気がすまないので、未だにたまに埋もれ毛が出来てしまうのが悩みです。

毛の方向に沿って抜くようにしたら少しは出来にくい気もしますが、脇は場所も抜きにくいしなかなかうまくいかないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA