ガールスカウト

腕の産毛が気になるときの対処法について

腕の産毛は、濃すぎるということはなく、どちらかというと毛は細いのであまり目立たないのですが、ケアを怠るとかなり長く伸びてしまうのが悩みです。

若いころは、もう少し太くて目立つ毛だったのですが、あまり長くは伸びませんでした。

最近は、目立たないのをいいことにそのままにしていたら、驚くほど長く伸びてしまい、やはりケアの必要性を痛感しました。

薄着のシーズンなどになると、気になるのでシェーバーで軽く剃っています。

肌が弱くT字カミソリなどはカミソリ負けしてしまうので、眉毛用の電気シェーバーを軽く滑らせる程度にしています。

それだけですが、手入れしないときに比べると全然違います。

時間があるときは、家庭用脱毛器を使用することもあります。

物理的に引き抜くタイプなので、結構痛いのですが、やっておくとしばらく生えてこないのは剃るよりやはり脱毛のほうが効果が勝ります。

時間とお金に余裕があればやってみたいのが医療レーザー脱毛です。
医療脱毛クリニック~腕脱毛も早くて安心の医療脱毛がおすすめ

エステティックサロンのフラッシュ脱毛でも良いのですが、医療レーザー脱毛は永久脱毛することができるので、時間とお金をかけるなら何回か通うことで永久脱毛できるレーザーを希望しています。

意外と腕の産毛が気にならない方法としては、裏技ですが日焼けが挙げられます。

以前かなり日焼けしてしまったときに、かなり目立たなくなったので、その時は処理していませんでした。

肌が黒いのと、毛が焼けて金髪っぽくなるのが理由ですが、日焼けが好きな人には良いかもしれません。

その原理からすると、コスパのよい方法としては、ブリーチも良いと思います。

Tags

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA