ガールスカウト

スレンダートーンを使ったことがあります。

だいぶ前になりますが自宅で楽に簡単に出来そうだと思い有名な「スレンダートーン」を購入してみました。
最近はいろんな自宅でできる器具が販売されているみたいですが、あのころはレンダートーンくらいでしたでしょうか。
こちら⇒⇒⇒自宅エステ.xyz

お腹に巻いて振動で筋肉を鍛えるというアレですね。
とにかくお試しで良いと思ったので一番安くて機能もシンプルなものにしました。
インターネットで10000円以内だったと思います。

商品が到着して早速試しました。
お腹に張り付くようにジェルタイプのシートが付いています。
つけるとヒヤッとして冬場はつけるだけでも気合が必要です。
ベルト状になっている全面にスイッチが付いていて強弱くらいは選べたと思います。
使用してみると、確かに筋肉を刺激しているような気がします。
続ければ多少筋肉がつくかな?と思いました。

ただ、私の場合はこういう商品ってとりかかるのさえ面倒になってしまうので結局それ程使わずお蔵入りしてしまいました。
つける時のヒヤッとした感じが苦手でしたし、外したときにちょっとお腹まわりがベトベトするような…。
それをティッシュで拭き取るのも面倒臭い。
ジェルシートは消耗品なのでダメになったら取り替える必要があったのもダメでしたね。
調べるとジェルシートは結構高かった記憶があります。
生活の中に上手く組み込まないと機械をつける作業事態が面倒臭いです。

例えばスレンダートーンならお風呂の前につける事にする、お風呂に入ればベタベタは取れると思いますし。
何か工夫して装着する面倒臭さを取り除かないと長続きしないかな?
私は機械のものはだからそれ以来購入していません。
効果が出る以前につける面倒臭さに勝てないので。
何もつけずにその場で腹筋したほうが楽ちんと思ってしまうのでダメですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA