ガールスカウト

背中のムダ毛を定期的にシェーバーで剃る

背中のムダ毛処理は、今現在は眉毛用シェーバーで剃ることで対応しています。しかも旦那に剃ってもらっています。けれども私の広い背中の毛すべてを眉毛用シェーバーで剃るのは時間がかかりますので、首から背中にかけての三角ゾーンのみ剃ってもらうことがほとんどですね。この三角ゾーンは服を着ても、すべてではないのですが露出されることが多いものですから、そこは旦那に協力してもらって剃っているのです。

しかし、独身時代はどうしていたかと言いますと、それは除毛ジェルを使っていました。けれども、除毛ジェルににおいが元々嫌いだったということもあって、今ほどにはこまめに手入れをしていませんね。私は外国人のようなうぶ毛が背中に大量に生えているので、夏場は手入れが必須事項なのです。ですから義務的に除毛ジェルを塗って脱毛していましたが、まあ面倒くさかったです。

使っていたのは、この抑毛ジェルです。⇒⇒⇒⇒⇒抑毛ジェル

一度、脱毛エステも考えたのですが、けれども友人より「キレイに抜けるけど、また生えてくるよ」「あと、医療脱毛もいいけど背中だから時間かかるよ(広いから)」といったアドバイスをされ、結局断念しましたね。ブライダルエステのメニュー内容からも、背中脱毛は選べたのですが、背中はショールで見えないと思い結局辞めてしまったのですよね。永久脱毛にならないのならば、意味がないかな〜と思いまして。

けれども今、時間的な余裕も出てきましたので、背中毛の脱毛も考えています。さすがに1週間に1度のペースで旦那に背中毛を剃らしているのはかわいそうですし。生まれつきとはいえ、背中毛が多いことで苦労はしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA