ガールスカウト

カロリー計算内で、栄養、腹八分を知る

最終的には意思しかないとは思いますが、そこに行くために最初に利用する方法では、やっぱり適正カロリー内で食べることが一番かなと思います。

自分の適性カロリー、目標体重に適したカロリーをまず頭の中に置くことが私にとっては一番やりやすかったです。
栄養バランスだけ考えると、大食いの私はつい食べ過ぎてしまいます。
また、腹八分目など自分で決めるようなものは、自分で決めれることもあって信用なりません。笑

一日何カロリーまでと目安を置けば、その中でどうやって栄養バランスよく食べれるかとやっていくうちに自然と何をどれだけ食べたらどうなる、ということが分かってくるようになりました。

最初はとにかくお腹いっぱいにならないと気が済まなかったので、0カロリー商品を大量に食べてましたが、それをやっていくと栄養がとれないと無駄なものを食べて胃だけが大きくなってしまい、結果的に損するだけだなということが分かってきました。

そうしたら自然とバランスよくいろんなものを食べよう!
でもカロリーオーバーはダメだよね。とやっていくうちに、一人前もしくは腹八分の量が分かるようになってきた、また食べ物がどれくらいカロリーがあるのかも把握できるようになった、という感じです。

まあ最終的には我慢ですが、笑 ダイエットをするにあたってカロリー計算は、入り口として一番簡単かなと思いました!

我慢をしないでダイエットするには、肥満薬のようなものに頼ればいいとは思うのですが・・・。(肥満薬

Tags

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA